見出し画像

縁が広がるきっかけ

陸前高田に住んでから、特に"縁"というものは大事だなあと実感するようになった。
いまの仕事もそうだし、普段接している人たちもそう。
世の中にたくさん人がいる中で、知り合えたことってほんとにすごいことだよね。

なんでそんなこと言ってるのかっていうと、住みはじめの頃は車移動ができなかったことと職業柄、自分と同年代の人たちと知り合う接点がなくて、知り合う努力もしてなくて。
でも同年代の友達がほしい、と思ってたことを思い出してるから。

陸前高田に住みはじめてかなり経ってから、東京からあそびに来てくれる友達がぽつりぽつりと出てきたことを皮切りに、ゆっくりと東京や高田で縁が広がってきたなあと思っているのです。

1番最初にオケの先輩が高田まで来てくれて、会えたときにほんとにうれしかったのをよく覚えてる。
会いにきてくれたことに、ほんとに感謝しかない。

そんなことを思い出しながら、今年の夏はいろんな人たちに会いたいな〜なんて思ってる。
昔からの友達や、この夏に会う人たちも陸前高田にあそびに来てくれたらうれしいし、私もどこかへあそびに行きたい。

今年の夏の予定はまだまだ未定だし、そろそろ夏場の温湯駆除作業が控えてるんだけど、週末に少しずつ会えたらなあ。

今年はどうやら冷夏で涼しい感じなので、ほんとに陸前高田は暑い地域からの避暑にぴったりだと思うのです。
海や涼しさめがけて、ゆるりとあそびにきてね〜。
(特にたびしゃぶのお三方、お待ちしております〜)


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。