見出し画像

今シーズンもそろそろ終わり

わかめの塩蔵作業や出荷自体は少し前に終わったんだけど、最後に養殖ロープを陸上にあげる作業が残っています。
今日から2〜3日かけて、ロープの引き上げ作業がはじまりました。


ロープ自体は少しずつ手でひっぱってあげていくので、ほぼ人力です。

普段使わない筋肉をねじるような動作が増えるので、腰が筋肉痛になってる。
午後に牡蠣の水揚げに行ったら、早速筋肉痛になっててちょっと動きづらかった…。

今日は午前中に5本あげて、あと2日くらいかけて残りのロープをあげていく予定らしい。
筋肉痛と眠気がすごいから、今日はここまで。

どんなことをしているのかはロープが全部あげ終わってから書こうかな。
おやすみなさい。

私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。