見出し画像

晴天と集中力

気付けば、もう7月もあと数日。

7月末の最終出荷日にあたる明日で、市場行きの出荷はいったんストップします。(直接お取り引きさせていただいている飲食店さんや魚屋さんは続きます)

そして、夏場の沖作業と仕込み作業に集中へ。

何回か書いてる気がするけど、今年の夏は体調管理が目標。そして集中力も。
8月が近付いて、気合が入ってきたよ。

先週末から晴れの日が続いていて、その途端に元気になってきました。

7月は低気圧でボーッとしてて体も動かなくて、なんだか全然集中できてなかった。
あんまり流れていかないなあと思っていたんだけど、先週末から晴れて暑くなってきて少しずつすっきりしています。

夏は朝の涼しい時間帯から夕方の手前まで海の上にいるので、いちばん自然の力につらさを感じて、暑さでとにかく体力を消耗する。

だからこそ、ひとつひとつに集中して進めていくことが大事になってくる。
体力を消耗しやすいときほど割と燃えるタイプなので、正直わくわくしてしまっています。ちょっとやばいね。

きちんと流れていくために、目の前のことに全部集中していこうね。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。