見出し画像

ファブ5と #あげらー は似てる

一言メモ日記。

昨日の夜にサーモンの孵化場についてドキュメンタリーを観たからnoteにまとめようと思ったんだけど、メモがあんまりうまくまとまらないので今日はいったんやめた。(もう1回観ようかなと)

そして、今日の夕方にここ数日話題の"クィアアイ in Japan"を1本観てみた。


ファブ5たちが発する、自分を大切にする自己肯定感の高さ的なものは、しょっちゅう会ったり連絡を取りまくっている仲良しのべっちょとたやおさんに通ずるものがあるなあと思いながら観てた。

このふたりと話してると、めちゃくちゃ上がる。
自分を大事にしていて、自分の気持ちに素直だから会って話すたびに最高なのです。

で、このふたりは"あげラジオ"というラジオをやっていて、そこでは"あげ"めな人種のことを"あげらー"と呼んでいるのだけど、このあげらー人口が増えたら日常がめっちゃハッピーになりそうだ〜。

#べっちょとたやおのあげらじお

仲良しさんたちとファブ5、似てるじゃんってなったのでした。
クィアアイ、1本観てめちゃくちゃよかったから続きもみよ〜。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。