見出し画像

本格的な夏の訪れ

昨日noteにもちらっと書いたけど、今日で市場への出荷最終日でした。

こちらから市場の出荷をストップするの1年以上ぶり?なはずだから、ほんとにひさしぶりだ〜。

そして、ひたすら船に積んでいた水揚げ用の機械をひさしぶりに降ろして、かわりに温湯駆除をするためにお湯を沸かす釜を持ってきました。
明日の沖作業が終わったら、船に釜を積み込むよう。

暑さにやられないように、しっかりやっていきましょうね。

午後に他の人たちの船を見たら、ちらほら船に釜を積みはじめてた。
みんな一斉に温湯駆除がはじまりそうなので、完全に夏がきた感じ。

「温湯駆除とはなんぞ…?」って思う人もいると思うので、今年バージョンの説明であらためてどっかで書こうかな。

今日は短めで終わります。
おやすみなさい。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。