見出し画像

すこしずつを貯めていく

日曜日の夕方あたりから、今週平日はゆるり作業ウィーク。
日中の牡蠣の仕事が終わってから、夕方から2時間くらいはパソコン作業とかやるぞ〜という感じです。

毎日2時間でも、5日で10時間になるって考えたらすごいよね。

すこしずつでもやっていけば、何個か固まってるやることもすこし目処がつくだろうと思って、今週は写真やら文章関係の作業をゆるゆるかたかたぼんやりと。
(なので、今週突発的にお声がけしてもらったものは断ってる。ごめんなさい。)

作業も進めたいけど、一応家事して本読む時間もほしいし、ゆっくりごろごろもしたい。そして、noteも書く。
基本的にまったく集中力がないタイプなので、時間決めてその時間だけギュッとやったほうが進む。

一気に進めるのは難しいけど、"すこしずつ"を貯めていくのは得意なタイプでよかった。

毎日生活は続くし、昼間に支障がこないよう無理しないようにやるのがいちばんなので、このスタイルでこれからもゆるゆる淡々とやってこ〜。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。