見出し画像

誰かと一緒にごはんをつくること

一言メモ日記。

2ヶ月前に予定を決めていた、遠野に住む心の師匠夫婦とズッコケなふたりと一緒に土鍋ごはんの会。

心の師匠的な岳さんとゆったりとあれこれ話していたら、共感しかなかった。山羊座仲間なので、なに話しても頷きしかない。

わいわいと話をしていたまりさんとべっちょ、ふみぽん。
みんな個性の塊ばかりで、ただただ楽しかった。

友達みんなでごはんを作るみたいなことって私の普段の生活だとそんなにないんだけど、誰かと一緒だとごはんを作るのが格段に楽しくなるなあとしみじみ。

そんなことをちらっと思った夜でした。
おやすみなさい。

#陸前高田 #移住女子 #漁業女子 #移住日記 #海日記 #日記 #エッセイ #コラム #海 #漁師 #漁業 #牡蠣 #フード #海の見える生活 #毎日更新倶楽部 #牡蠣を愛でる会
#ゆるゆると考えること #旅しゃぶ更新部 #458日目

私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。