見出し画像

どんな暮らしをしようかな

まだ引っ越ししてないのにあれだけど、最近は次の家でどんなふうに過ごしたいかなあなんてふと思う。

とりあえず、キッチンスペースがいまより格段に広くなるはずだから、ゆるく自炊生活を楽しみたい。いまの家に引っ越してから、動けるスペースが全然なくて自炊を楽しめなくなった。次の家はそんなことなさそうだし、ゆっくりごはんつくれそう。

そして新しく器を買いたい。
それは前からずっと思ってるんだけど、朝ドラのスカーレットを観てるからなおさらかもしれない。

土っぽさというか、手でひとつひとつ作ったことを感じられる器でごはんを食べたいなあなんて思ってる。

次の家で充実させたいのは、食べることなのかもしれない。食は大事よな。

最近はそんなことを思って、引っ越した後のことをぼんやり考えています。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。