見出し画像

銀鮭を観てたらおなかが減る夜

今日の昼間に編集者の柿次郎さんが銀鮭をさばいてる姿をライブ配信をしていて、仕事から帰ってきてから仮眠取ったあとにその動画を見ていたんだけど。

さばき方をまったくない人が慌てながら魚をさばく姿は、エンタメ性があるのと「がんばれー!」と応援したくなった。

これって、"はじめて"の場合だと魚だけじゃなくて牡蠣でも似たような感じになりそうだし、でっかい肉の塊とかでも同じ感じになるのかなあ。

"はじめての〇〇"って、コンテンツとして強いなーと動画を観ながら思った。
これ、イベントとかに使えそうな感じだね。
とりあえず、わちゃわちゃなりながらも銀鮭をまるまる1本おろした柿次郎さんめっちゃすごい。

そして銀鮭を見てたので、おなかが減ってしまいました。
観る時間、完全に間違えたね…。(ごはん食べてから4時間くらい経ってる)

おなか減ってしんどいから、もう寝よ。おやすみなさい。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。