見出し画像

#おさけの日 がオープンするよ〜

陸前高田の移住者友達の中に、昼間はお勤めをしていて、隔週の日曜につぼ焼き芋屋さんをやっているたけさんという人がいます。

明日、まちなかのチャレンジショップ内でたけさんのお店がオープンするのです。ぱちぱちぱちぱち!

日曜に焼き芋が買えるって最高だ。

オープン準備で2回くらいお手伝いに行って、木材に塗料を塗ったりしたんだけど。
プレオープンってことでごはんを食べに、2週間ぶりくらいにお店に来たら、ものすごい変わっててびっくりした…!

廃材を組み合わせて、色を塗り直したりして、DIYでこんなになるのかーと思うくらいにおしゃれ。

おいしいごはん、満足なり。
麻婆豆腐がメニューにあってびっくりした。うれしさ。

お芋スイーツも出すようなので、これからが楽しみだ〜〜!!


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。