見出し画像

縁と縁が重なる日

一言メモ日記。

今年の冬頃に紹介してもらって春頃に私の暮らしの記事を載せていただき、夏頃から記事作成のお手伝いをしている"くらしてん"というサイト。


秋になって、今日はその"くらしてん"のサイトをはじめたご夫婦が陸前高田まであそびに来てくれてます。

これから載せる予定の花巻市の暮らしを紹介してもらう友達に直接ヒアリングして、陸前高田で"暮らし"を聞いている友達たちと一緒にごはん。

オンライン上でのやりとりが基本なのだけど、こうやってオフラインで集まれるのってすごいこと。
縁と縁がこうやってつながっていくのは素敵なことだなあとしみじみしています。

これからのサイトのことをもうすこしゆっくり話しつつ、くらしてんに関わる人たちといろんな話をしつつと、明日も少しずつ話せたらいいなあ。

ご縁がひろがる夜。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。