見出し画像

ときどき立ち止まることも必要

今日は完全になにもしない日として前々から決めていて、家から出ないでひたすらごろごろして過ごしております。

しどけのおひたし入りのうどんや簡単ごはんを食べて、ひたすらごろごろ。
ぽかぽかの部屋でお昼寝って最高だな。

おかげで回復した、というよりは、スイッチをオフにして気が抜けすぎたようで、夕方から完全に体調悪めです。
良いんだか悪いんだか…、明日大丈夫だろうか?

気付くとどうしても走ってしまうので、意識的に「なにもしない」ことをするっていうのは、実は結構大事なことだと思う。

あと、結構前に木津くんのブログを読んでて書いたnoteがあるんだけど、毎日書いてると体調の、良し悪しが文章に反映されていて、すごくはっきりする。

最近は立ち止まってなかったから、割と思考停止気味で。それが文章にはっきり出てて。
あれやこれやと考えてても全部は整理しきれないし、体も疲労するから、ときどきガス抜きするために立ち止まることも大事だよね。

なんもしない日。
生活や体を整えるために、確実に月に1回は設けよう。

あと1週間くらいはぼんやり過ごして、やりたいことをやっていくための力を貯めようかな。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。