見出し画像

来年の春にむけて

【一言メモ日記】

昨日こんなツイートをしました。


いま住んでいる家は3月末までしか住めないから家をさがしてたんだけど、今日家が決まった。

で、すこし前に家のことを書いたnoteはこれ。

海の仕事のことを考えると住める地域が限定されてるので見つけるのは難しいかなと思いつつ、うちの会長に今月はじめに相談。

「あの空き家は声かけられるから、貸してもらえるかも」と言ってもらって家の持ち主に聞いてもらったら、無事に借りられることに。

家さがすの絶対に大変だから見つからなかったらどうしよう…って思っててちょっと不安になってたけど、無事に決まってなによりでした。むしろスピード早くてびっくりした…。(返答をすこし急かしてしまったのもあるけども…)

あとは大家さんのタイミングを見て、年が明けてすこし経ってから引っ越し作業をするのみ、(なはず)
とりあえず来春までに住む家が肝心だったので、決まってよかった〜。

プラス、ほかにも再来年にむけて進展したけど、それは時間が必要なのですこしずつ。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。