見出し画像

アヒージョデー

夕方に、急遽大槌町へ。
今週末にやるイベントに出すアヒージョの試作品づくりをすることになりました。

タコ漁師夫婦の家にあそびに行ったら、最高にかわいくておとなしいわんこが。とりあえず、犬嫌いの私でも大丈夫なくらい人懐っこくて吠えなくておとなしかった。最高。

とりあえず、こんな感じで当日出るかなあと。
タコと牡蠣のミックスアヒージョだよ。

ハチくんと話してて、やっぱり獲る漁と養殖は全然違うなあと感じた。
それ知らんな〜ということ聞けておもしろかった。シラスとコーナゴって違う魚だと思ってたけど、どうやら一緒みたい。

牡蠣だと前日に海からあげて置いておけてシケても作業はできるから、よっぽどじゃないと休まないんだけど。それも「へーそうなんだ」いう感じらしい。

私の知識不足な部分が大きいんだけど、色々と知らない話を聞けておもしろかった。

あとイベントまで数日だけど、あれこれ考えることも多いので。
明日の夕方ゆっくり考えましょうかね。

私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。