見出し画像

チャンスの神様には前髪しかない

#チャンスの神は前髪しかない  」とは「好機はすぐに捉えなければ後から捉えることはできない」という意味


ギリシャ神話のカイロスに由来します。
時の神カイロスについて、出会った人がつかまえやすいように髪を顔の前に垂らしてあるが、追いかけてつかむことはできないよう、後頭部には髪がない、から来ている。

チャンスは気づいた時にためらっていてはだめですよ、という格言

思い立ったが吉日、迷っているならやるべきです。

「迷っている時間があるならすべてを振り払ってやってみる」のがいいのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト 
 〜@ひろゆきか〜〜

#目標設定    #豊橋 #東三河  #toyohashi    



#目的を持つ  

化 #モチベーション上がる
#ひきこもり    #言葉を使う
#コーチングカウンセリング     #メンタルコーチング  #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

#brotherlove   #ポジティブ思考  #ポジティブ
#心理学
#人生
#癒し方
#生き方考え方

#自己啓発



#名言
#マネジメント
#モチベーション
#メンタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?