- 運営しているクリエイター
#マーケティング
ライバル店は書いてないのに、商品キャッチコピーっているの?
どの本やコンサルのブログでも、ECはターゲットにささる商品キャッチコピーが大事と書かれています。
「よし、うちも商品キャッチコピーを考えるぞ!」
「まずは、ライバル店をチェックだ!」
と他店舗を見にいくと、不思議に思ったことはありませんか
商品のキャッチコピー、無いじゃん!
Amazonも、zozoも、楽天も、キャッチコピーが載ってない商品ページの方が圧倒的に多い。
これだけみんなキャッチコ
生理用吸水ショーツのキャッチコピーを調べてみた。(2022/12)
もはや戦国時代に突入したレベルの吸水ショーツ。
生理用ナプキンとサニタリーショーツが合体したもので、生理の不快や不便を和らげてくれる。
私も毎月使用しているので、新しいものを買い足そうかとネットサーフィンしていたら出てくる出てくる。見るたびに新作やブランドが増えている。
フェムテックブームもありブランドや繊維メーカーがこぞって新作を発表している吸水ショーツ。
吸水ショーツのキャッチコピーやコンセ
今週のEC界隈よもやま話(2022/12/15)
「EC×コミュニティ」について考えていたのだけど、活かし方が何パターンかあるなと思っていて。
コミュニティを運営していくのであれば、無料か有料かで運営が大きく違ってくるが、有料になるとクローズドな勉強会などの位置付けになりやすい。
最近考えていたのは無料コミュニティの方で、コミュニティマーケティングのかたち。
本ではAWSのコミュニティを大成功に導いた著者がノウハウを説明しているのだが、これ