見出し画像

ヤドカリ放浪記2010〜浜松・名古屋路編〜

12月9日
AM5:18
道の駅掛川
ふと目覚める明け方
特にする事がないのでケータイでmixiをする
やがて再び睡魔に襲われ二度寝
AM7:54
起床
まだ七時頃と思ったら八時前
ゆっくり起きて、お茶を淹れマッタリと朝を過ごす
館内をブラブラしたり、立ち読みしたり、道の駅と分かる場所で記念撮影したり、ヒョウお気に入りの道の駅でのんびり過ごしてから出発する
AM10:00
エコランドリー
溜まりに溜まった洗濯物と目的地と俺の用事先にピッタリな場所にコインランドリーがあり、ヒョウ思わず「完璧じゃん」と呟く
とりあえずヒョウは洗濯物をキンキンは街中へ用事を済ませに行きました
AM11:10
餃子の店かめ
用事を済まし、目的であった浜松餃子を買いに行ったが生憎、生餃子しか売ってなく購入を断念(>ω<)
AM11:43
ビワの木
それでも餃子の町・宇都宮を越える餃子都市・浜松の餃子を食べたくて、るるぶに載っていた浜松餃子店に訪れる
15個570円と割かし安い餃子をヒョウと分ける

ヒョウ曰く「今まで日本で食べた餃子の中で一番美味しい♪」
確かに俺的にも美味しい餃子
でも客がほとんどいないのが気になるが…
他の店で開店前から行列が出来ている所を見たから他はもっと美味しいんだと思うと少々残念です(+ω+)
PM0:50
うなぎパイファクトリー

夜のお菓子、うなぎパイを作っている工場
ヒョウが見学申込み用紙に書き込みしてる間にうなぎパイの試食をしたらヒョウから「何ひとりだけ食ってるんだよ〜」的な冷たい目線で見られる
でも受付を終えると記念品にうなぎパイとストラップを貰い、ご機嫌になるヒョウ
単純ですw
そいでもって見学
ガイド無しなのでスムーズにちゃっちゃと見学
すぐに一周して売店でうなぎパイを試食
さやっち情報の昼のお菓子しらすパイも本当に売っていたし、試食もあった
試食バイキングを楽しみ工場を後にする
PM1:41
道の駅塩見坂
浜名BP沿いにある道の駅
しらす丼を食べる最後のチャンスだったけど結局白菜だけを購入する
また足湯があったが、温泉じゃなかったので却下
ってかこの日は風が強くて、冷たかったので足湯どころじゃない!
「寒い寒い」と連呼しながらヤドカリに逃げ込み先を急ぐ
PM1:57
静岡県脱出
思いの外に長く滞在してしまった静岡県
この放浪生活最長の五日間の滞在となり、埼玉県の四日間滞在を越えてしまった不本意な記録w
やっと東海地方に突入です
愛知県入りです
PM2:45
えびせんべいとちくわの共和国

愛知県民のボラバイト仲間たえちゃんからの情報でえびせんべい食べ放題のコーヒー飲み放題のスポット
その食べ放題のレベルが半端なく色んな種類が食べれる
この日は朝食と餃子しか食べてないからバリバリと試食しまくったのはココだけの話w
充分試食した所で次の目的地へ大移動
暇な車内でヒョウクイズ
ヒョウ「像を冷蔵庫に入れます。その手順は三つあります。さて何?」
おいら「1、え〜と首に鎖繋げる 2、引っ張る 3、入れるかな?」
ヒョウ「正解は1、冷蔵庫の扉を開ける 2、像を入れる 3、扉を閉めるだよ」
おいら「普通じゃんwってか像を冷蔵庫に入れるって意味分かんないしw動物愛護団体から怒られるぞwww」
ヒョウ「第二問!キリンを冷蔵庫に入れるのに四つ手順があります。さて何?」
おいら「1、え〜と首に鎖繋げる 2、引っ張る 3、首を曲げる 4、入れるかな?」
ヒョウ「正解は1、冷蔵庫の扉を開ける 2、像を出す 3、キリンを入れる 4、扉を閉めるだよ」
おいら「動物愛護団体から叱られるってw」
ヒョウ「第三問!!動物園で夜パーティーがありますが一匹だけ来ない動物がいます。さて誰?」
おいら「朝が早いからにわとり♪(ここから鶏の気持ちで一人芝居)いや〜パーティー行きたいけど俺、朝早いから〜わりぃ〜ね、朝一番に起きて泣かなきゃならないし、酒飲むと喉が焼けて声出ないんだよね〜だから今夜はパスねw」
ヒョウ「答えはキリン。冷蔵庫に入ってるからw」
おいら「まだ冷蔵庫に入ってるのかよwってか何時間閉じ込められてるんだよキリンw動物愛護団体からクレームくるぜw」
そんなこんな楽しい車内
PM4:13
道の駅デンパーク安城
安城産業文化公園デンパークに隣接する道の駅
更に風が強くて冷たくなったのでスタンプだけ貰ってさっさと道の駅を後にする
そして名古屋名物大渋滞にハマり約二時間のドライブ…
PM5:52
喫茶マウンテン

名古屋に来たらココでしょ♪
デカ盛りと奇食の聖地w
甘口パスタの抹茶小倉パスタが一部のマニアに有名な店
俺達が入店した時に他のカップル客がイチゴパスタを頼んで食していた
勇気あるなぁ〜w
でもマズイんだろうね結局丸々残して退店してったもんw
そんな俺達は無難にミートボールナポリタンと玉子トーストを頼む
でもパスタはワンコインメニューだからデカ盛りじゃなくて普通盛り
鍋スパ追加
スタッフ「かなり多いですが大丈夫ですか?」
と警告頂くが無視して注文
調理してる間に豆しばごっこ
今日のヒョウ知識
「ねぇ〜知ってる?ココナッツはココアとピーナッツの子供だよ。だからココアとピーナッツの味がするんだよ(´・ω・`)」
何とも可愛らしい嘘知識w
そんな馬鹿話をしてると来ました鍋スパ♪
700円でかなりのボリュームです!

最初からこれを頼めばよかったんだなw
早速頂きますが味が無い…
何せパスタの水炊きだもんw
ポン酢らしきタレに付けて食べるつけ麺タイプパスタ
俺はまあまあ好きな感じだけどヒョウは余りお好みじゃなかったみたいw
でもなんとか完食☆
暫くパスタは結構ですって感じですw
PM7:27
宮の湯

喫茶マウンテから六kmしか離れていなくて消化もままならぬうちに入浴
スーパー銭湯的で温泉地から温泉を輸送して来て、循環させているほとんど意味の無い温泉…
だから俺は人工炭酸泉風呂にマッタリと入浴してた
一時間ほど入浴して退店
今宵の寝床へまっしぐら♪
途中岐阜方面への案内板が出ていた
おいら「岐阜行っちゃう?」
ヒョウ「岐阜行っちゃおうか?岐阜ドーン!」
とノリの良いヒョウ
でも岐阜には入らないw
PM9:16
道の駅立田ふれあいの里
ギリギリ岐阜の手前、県道125号線沿いに位置する道の駅
到着するやいなやさっさと就寝準備
今宵はマウンテンで腹一杯なのでとっとと就寝
さっさと床に就いて一日が終わる
この日は遊んだ、観光したって言うより移動したって一日だったw

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います