見出し画像

日本に住んでいるけど、北米などの英語圏に住んでいるような生活。

おはようございます。私は、基本的には、常にアメリカのメディアを見るか、アメリカ人とチャットアプリで話すか、アメリカの新聞を読むか、英会話のレッスンを受けるか、英会話レッスンの授業(仕事)、アメリカの本を読むかの生活をしています。私は日本に住んでいますが、実質的には、アメリカに住んでいるのと同じような生活に、もう意図的に切り替えています。日本語は、日常生活の中で、殆ど使うことはなく、NHKの7時のニュース以外はほぼ見ることはありません。最早、日本という国にあまり関心がないというのもあるのですが、英語で生活する生活にしていかないと、変われないかなと思っているからですね。日常の使用言語の割合でいくと9割英語、1割日本語といった感じです。構文解析、英文解析も超重要ですが、アメリカ人と同じリズムとか感覚で生活をするという事は、けっこう重要な気がします。兎にも角にも、完全に英語漬けの生活になっています。そうすることで、もう、英語に対する恐怖心とか、抵抗感がもう全くなくなってくるのですね。聞き取れなければ、聞き直せばいい、とか、もう、アメリカに住んでいる感覚になってくるような気がします。日本語で仕事をしている人は、難しいかも知れませんが、英語で仕事をしている人は、それが可能かもしれないですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?