見出し画像

百物語72話目「忠霊塔」(実話怪談)

正月、何に驚いたかっていったら、進撃の巨人の作者が結婚したことだ!おめでとー!!

作者の諌山創さんと同郷であることは過去に記事にあげた。

正月前に実家に帰ったときに、情熱大陸で諌山先生が登ったところに登りたくて妹に連れていってもらったけど、よじのぼらないといけないところで、妹に止められた。残念なり!

このシーンのとこね。

ちなみに今発売週のBL雑誌に語シスコさんが、我が町へ整理巡礼にきたレポが載っています。

レポ最後に「こんなとこ住めない」という感想が頷きまくりやった。

諌山先生とは小学校と中学校が同じところ卒業してますが、これはその諌山先生も通った中学校の話。

中学校のプールには忠霊塔があったんですよ。今変換して、ちゃんと変換できたからすげーってなってる。

あちこちにありますよね、忠霊塔。戦没者の碑です。

毎年、このプールでは校内の水泳大会があってるんですが、私が入学するかなり前、その水泳大会で怪異が起きたそう。

その忠霊塔から、たくさんの火の玉が出てきて、プールで泳ぐ人の上を飛び交ったらしいんです。

昼間ですよ!

だからか、このプールと更衣室と忠霊塔は黒ずんだコンクリートとともに、くらーいイメージがあります。

このお話を気に入ってもらえましたら、ぜひ、NovelJam作品「帰りゃんせ」を投げ銭代わりにご購入願います。私の書いた怪談物語です。216円!!

キンドル版など各電子書籍サイトからの販売リンクも上記にあります!

そして、チャット小説も始めました!

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

うれしー!
17
ゲームのシナリオライター。怖い話も書籍に載ってるよ!TLの電子書籍をカドカワさんから出してるよ!BL電子書籍は講談社さんから出してるよ!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。