進撃の巨人10周年

【進撃の巨人】クライマックス直前の今、ジャンについて語る

※最新刊の32巻まで読んだ人が書いている内容です
※アニメ派の人はネタバレも含まれる可能性がありますのでご注意を

進撃の巨人。
約10年前に連載を開始し、アニメ化とともに爆発的なヒットとなった。特に漫画に詳しくない人も進撃の巨人というワードを一度は耳にしたことがあるだろう。
「なんか巨人と戦うあれでしょ~?駆逐してやる!みたいな。でもエレンも巨人なんだっけ?」くらいの知識はあるだろう。この一言だ

もっとみる
同志…!!!!
2

進撃の巨人についてつらつらと

思うがままに でもなにも考えず

つらつらと綴りますお手柔らかに。

というのも進撃の巨人the finalがもう少しで始まるということでシリーズ1から3までもう一度みた結果語りたくてしょうがないうずうずしてこの気持ちを共有したーい!!となったからでほんと毎度思うけど諌山先生天才。

毎回進撃の巨人の面白さはなにかと考えますが

たくさん散りばめられた伏線の数々と華麗な回収劇。そしドキドキハラハラ

もっとみる

2020年9月・10月に大阪でお得にランチを食べるカレンダー!

私は大阪を中心にワンコイン以下やB級グルメなど、リーズナブルにランチを食べる事ができるお店を日々探し歩いています。

常にリーズナブルに食事を提供しているお店も多いですが、周年や●曜日限定、■日限定でお得にランチを提供している事もあります。

私が過去に得た情報を基に、大阪でお得にランチを食べる事が出来るお店を紹介したいと思います。

毎月2ヶ月分をシェアしていきますので、今月は2020年9月&1

もっとみる

進撃の巨人愛が止まらない

進撃の巨人と私は一度別れその後よりを
戻し更に熱く愛し合う恋人のような関係です(狂)
「駆逐」という言葉が常用後になったのはおそらくこの作品の
おかげだろう。

ちょっとグロで楽しそうくらいの
好奇心から書店でコミックを手に
してから…メディアで話題が加速し、
テレビアニメ化が拍車をかけ
誰もが知る人気アニメになった。
家族にも勧め、恋人にもすすめる。
誰もが楽しいと認める進撃。

こんなに加速的

もっとみる
ありがとう♡よったらフォローもお願いします♡
8

『進撃の巨人』とエレン・イェーガーに対する私の正直な気持ち

2013年に、私は『進撃の巨人』を見て読み始めました。 私は他の漫画/アニメを見ました、しかし、それらのどれもが『進撃の巨人』ほど良くなく、彼らはまだ『進撃の巨人』ほど良くはありません。 『進撃の巨人』がまじめに唯一の公演と私にとって唯一の漫画/アニメ!!!!!!((((o(≧▽≦)o))))

私が『進撃の巨人』を愛する理由:

『進撃の巨人』のリアリズム
ほとんどの漫画/アニメでは、すべての

もっとみる

#進撃読書会 オレなりの心臓を捧げた読書感想文

※この投稿はネタバレを含みます。
読む方はご注意を。

《心臓を捧げる覚悟のある方だけ、読んでくださいませ》

遡ること、令和元年8月31日。

アニメを見ていたら唐突に進撃の巨人を読みたくなりまして、AmazonのKindleで購入。
1冊454円×29冊、お会計は約13,000円になります。

なぜ最初に日付を書いたか…

そう、記憶に新しい無料キャンペーンがその後に開催されました…
(キャン

もっとみる
頑張ってるよ。
11

『人間の探求心とは誰かに言われて抑えられるものではないよ。』

漫画『進撃の巨人』に、はまってしまった。

一ヶ月くらい掛けて一話から最新話まで一気に読んだ。

読み始めたきっかけは、私がよく行く日本定食屋に『進撃の巨人』の漫画が置いてあったからだ。

そしてこのnoteのタイトルは、漫画の登場人物が言った言葉だ。

正に『進撃の巨人』を読み始めた頃の私だ。巨人の生まれた秘密に対する探求心が抑えられず、定食屋で読むだけでなく、ネットで漫画をがしがし買っていった

もっとみる
いつもありがとうございます!!
7

捨てたものと選んだもの

何かを変えることのできる人間がいるとすればその人はきっと…大事なものを捨てることができる人だ
 _『進撃の巨人』

「あ。もう外国行こう。」

私、本やマンガに影響されやすいんで(笑)
「大したスキルもなくてこれからどうなるのかなぁ。そろそろ結婚とかしなきゃなのかなぁ。」と悩む時期の20代後半。

進撃の巨人の名ゼリフに感化された私は平凡で安定した生活を捨てることにした。

中より上の企業に入って

もっとみる
ここに帰って来てねという気持ちをブラーノ島の家並みに重ねて。
12

進撃の巨人は人生のバイブル

※2,3分ほどで読めます。年間100冊以上の本を読む私が、過去に読んだ書籍を題材にinterestingでintellectualなnoteを発信します。

進撃の巨人10周年ということで、自分のお気に入りのコマから考えたことをまとめていきたいと思います。言ってしまえば、ただのひとりごとです。

「後悔しないこと」は幸せの最低条件

「幸せ」ってなんだろう。そんな哲学的なことを電車に乗ってるときな

もっとみる

あの衝撃から10年だと......

#進撃の巨人10周年

大学生のとき友達の家に遊びに行って、たまたま友達がレンタルして置いてあった漫画。それが進撃の巨人との出会いだった。
最初に読んだ時の臨場感と衝撃はすごかった。
普段は空の上から覗き込むような感じで漫画を読むんだけれど、進撃の巨人は違った。
その場に自分がいた。
巨人が現れたときは心の底から怖かったし、訓練兵として訓練に参加していたし、所属兵団を迷ったりしていた。
それくらい

もっとみる
にゃーーーー
3