見出し画像

進撃の巨人ファイナル~ ミカサと都市伝説④

 今回もまた、「進撃の巨人」のミカサを中心に、オカルト的でユニークな視点から考察したいと思います😎

ミカサと三笠

 ミカサの名前は、戦艦三笠から付けられたもの。戦艦三笠は、日露戦争で東郷平八郎司令長官が乗った旗艦で、横須賀で見ることができます。また廃艦後、大砲を鋼材として「三笠刀」が作られました。ミカサの家紋が刀なのは、三笠刀に由来するかもしれませんね。

心臓を捧げよ

 調査兵団の「心臓を捧げよ」のポーズはかっこいいですね。しかし「心臓を捧げる」とは、生贄になること。そこで、少し掘り下げてみましょう。
 メキシコのマヤ文明には、動いている心臓を供物にする儀式がありました。なぜ生贄が求められるのか。悪魔的な神の好物であり、エネルギー源だからです。
 生命はパワーの源。実は、心臓を捧げる宣誓をするだけで、言霊の作用により、パワーを奪われます。リヴァイが「心臓を捧げる」ポーズを戦いが終わるまでしなかったのは、彼の強さの秘密だったかもしれませんね。

第三次世界大戦の足音

 前々回の記事で、「日本はまだ枢軸同盟の呪縛から解放されていない」と書きました。どこに黒魔術の型があるか、数秘を調べてみました。

1 北緯38度線

フトマニ クシロ

「38度線」とは、朝鮮半島を南北に分ける板門店の停戦ラインです。東日本大震災の震源地はこの緯度上で発生しました。さらに戦前、日本が統治していた満州、朝鮮半島、台湾の位置や、数秘を調べてみると、奇妙なシンクロニシティが浮かび上がってきました。
1909年10月、ハルビン駅で伊藤博文暗殺事件。※ハルビンは板門店の真北。
昭和38年:①11月9日に三井三池三杭で炭鉱爆発事故(死傷者1300人)と、鶴見脱線事故(死傷者281人)が同日発生。②11月23日午前4時、日米初の衛星中継放送がケネディ大統領暗殺のニュースとなる。

2 北緯24度線

 北緯24度線上(3×8)には台湾有事の懸念があり、硫黄島では海底火山活動が活発化。マグマ水蒸気噴火が続き、大津波の発生が心配されています。

3 闇(83)の呪詛

 黒魔術は天体の運行と数秘で、呪詛の日を決めます。明治38年8月30日の皆既日食の時に呪詛が行われた可能性があるとみています。この年は日露戦争が終結しましたが、3ケ月後の9月11日に弾薬庫で爆発が起こり、戦艦三笠が沈没。死傷者599名の大惨事に見舞われました。戦艦三笠は修復されましたが、大正10年9月と12年9月に大きな事故に遭遇しています。
 また、昭和38年1月には月食と日蝕がありました。先述したとおり、11
月にケネディ暗殺事件がありました。
 ただならぬ闇の勢力の影響を戦前から今日まで受け続けていることが、おわかりいただけるのではないかと思います。

イルミナティ・カードの警告

イルミナティ・カード

 都市伝説界隈では、横浜や横須賀基地のある三浦半島を狙った核ミサイル攻撃があるのではないかと、心配されています。

 ある霊能者によると、寿命の長い人は共通して、生きる意志が強いそうです。キッシンジャーやロスチャイルド家当主など、エリート層は長生きですよね。この先国難が待ち受けているかもしれませんが、今から自暴自棄になっては、自分の運勢が低下してしまいます。気持ちをしっかり保ち、自分の生命のすばらしさを輝かせることに、パワーを使いましょう😊

悪魔にパワーを渡すな!生贄になるために、生まれたんじゃない!

 他にも考察点はありますが、今回はこのへんで。この記事が気に入ったら、スキやフォローをお願いします。次の記事をお楽しみに😀


オススメ!やりすぎ都市伝説(2023年11月10日放送)

やりすぎ都市伝説で関さんが提言してきた内容が、まとめて見られます😊 ちなみに冒頭の暗号は、「Janaese Notice、日本人気付け」です。過去記事で暗号解読法を掲載しました。

Tverで1週間視聴できます(画像クリック↑)

 関「イルミナティというと、悪の秘密結社というイメージを持っている人が多いと思うけれども、光か闇かは触れてみなければわからない。未来を知るためには、イルミナティからのメッセージを読み解くことが大事」

やりすぎ都市伝説SP2023

よりディープなオカルト探求は、にこねこサークルにて😊

#好きな漫画家

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?