見出し画像

【風呂酒日和126-2】 モンドロッチャ

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


お、なんか雨の匂いがするな。
さっきより涼しくなった外の空気。風は引き続き強い。なーんか嫌な予感がするから今日は早めにぱぱっとだな。
雨は嫌いじゃないけど、ノー傘の日に降られながら歩くのは避けたい。

来る途中、かなり手前の方でもんじゃ屋さんを見つけてそれもいいな〜なんて思ったけど、この天気になってしまってはあそこまで戻るのはちょっと...。最寄りの大森町駅までの、この通りで店を決めることにする。


と意気込んで道を曲がったのだったが、うーん困ったな。もしかしてこの通り、あんまりお店がない感じかしら。
一軒あった焼き鳥屋さんはあと30分で閉店。こりゃあ隣駅の梅屋敷まで行くべきかな?梅屋敷周辺のマップを見ながら歩いていると、一本それたところに明かりの灯るお店が2軒。
お、あれどっちも飲み屋さん系じゃない?「居酒屋」検索では見つからなかったお店を目視で発見。

ううーん、どっちだ…。
悩みながらなんとなく直感でこっちに決めた。店の名前は「モンドロッチャ」。
何系のお店なのか外観からは全く読めない。まぁいいや、こういう時は迷ったら負け、勢いが大事だ。行ってみよう。

ここから先は

4,159字

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨