見出し画像

ギルティ女史と私の嘘


今日の私は、かなり緊張していた。
というのも、初めてギルティ女史に同行してクライアントの所に行くのだ。

先方とは過去にも取引があり、とても気さくな方で前のアシスタントもよくお世話になったということで、後任として私も一緒にご挨拶についていくことになったのである。
いつもオフィスでヘマばかりしている私だが、クライアントの前でそんなことがあってはならない。


いつもは比較的ラフな服装で、特にスーツ着用やオフィスカジュアルなども求められない職場だったが、私はその日ばかりはなんとなくちゃんとして見えるような格好を考える。
襟のあるシャツを着て、それっぽいパンツを履き、どうにかポンコツ具合がバレないようにと精一杯の「社会人コスプレ」をして私はオフィスに出社した。


ルーティーン作業をこなしていると、ギルティ女史がオフィスに現れる。そしていつものようにバタバタと荷物をおろしながらこう言った。

ここから先は

2,431字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨