見出し画像

「不倫はありえない」はずなのに既婚者を好きになった彼女の話


先日、美容師さんからとある既婚者のマッチングアプリ活動の話を聞いた私。


その時にもちらっと書いたが、最近私は自分の周りで浮気や不倫の話をたまたま聞く機会があった。


友人は飲食店でアルバイトをする女の子。
私は彼女が以前働いていたお店に何度か訪れたことがあるのだが、先日彼女とたまたま飲みに出かけた時に、その店の従業員(既婚男性)と不倫していることを明かされた。

正直、びっくりはしなかった。
というのも、風の噂のような形で第三者から私はその疑惑っぽい話をすでに小耳に挟んでいたからである。
「あぁ、本当だったのか」とは思ったものの、本当に噂かもしれないと思っていたし、私がそれを本人に問いただしたとてだし、私と彼女の関係性がそれによって何か変わるという話でもなかったので、私は耳にはしていつつも特にそのことについて自分から彼女に何か話題をふるつもりはなかった。


しかし、彼女から「実はね...」という感じでその話を打ち明けられた時、私はやはり本当だったのかと思うとともに、これは単なる1回や2回の事故のようなものではなく、現在進行系の話なのだな、と悟った。

もしこの関係を彼女の中で終わらせようとしていたら、きっと彼女は誰にも言わなかっただろうし、既に関係が終わっていたとしたら同じく過去の話を周りに言う必要がない。誰かに言うことは彼女とその相手にとってリスクでしかないはずだ。


「わたし、もともとそういうの絶対ありえないと思う派だったし、なんで相手がいる人を好きになるのかも意味分かんなかったし、どっちかというと誰かのそういう話聞くと、えーって引くタイプだったんだけど...でも結果自分がそうなっちゃって…」


彼女のどうしよう、という相談とも独り言ともつかない話に、私はつい、そもそものような話を聞いてみた。

「どうして、ってこともないのかもしれないけど、ちなみになんでそうなっちゃったの?相手がいる人はありえないっていう感覚だったってことは、それを超える何かがあったってことだよね。
確かに前から彼氏欲しいって言ってたのは知ってたけど、多分今のは望んでた彼氏の形ではない…んだよね?
なんか率直な感想を言うと、わざわざそこにいかなくても十分モテるんだし、他で彼氏作れそうじゃない?って思っちゃうけど」

ここから先は

1,621字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨