maikopia

お引越ししてきました。 自然と紅茶と本と音楽が好きです。

ヨワネ吐きながら、明日の献立を考える

苦しんだ分、つらかった分、強くなれるとしたら。人に優しくなれるとしたら。 私はそこそこ強く優しくなってきているはずなのだ…そう思いたい(๑˙―˙๑) 頓服の薬を飲…

2か月前

33歳11ヶ月

今週末に34歳になります。 この一年に一度、一つずつ増えていく数字は特別。 先日、神田沙也加さんの訃報を目にした時、本当に本当に、悲しかった。 35歳の同世代。 育…

5か月前

劣等感と受容

久しぶりのnote。 最近よく考えていることをつらつらと。 劣等感は、こちらが頼まなくてもえっさほいさと勝手にやってくる。 特に夜の闇に潜んでいることが多くて、弱っ…

7か月前

飛翔

2021年4月11日のスプリングコンサートは、思いがけず自分にとっての節目となった。 無観客の配信コンサートではあったけれど、しっかりとお客様からお金を取るという面で…

1年前

確率の神様?

一回目の手術から一年が経った。 去年私が心得たこと。 それは、確率に振り回されない、ということ。 間もなく術後一年の検査がある。 数ヶ月に一度の血液検査の時とは…

1年前

大人とメロンソーダ

おとなってなに? よく思う。 私のようにアラサーと呼ばれる年代は、40代以上からは若者扱いされ、10代からは年寄り扱いされ、常にグラグラとしている。 誰にどのような…

1年前