maikopia

お引越ししてきました。 自然と紅茶と本と音楽が好きです。

確率の神様?

一回目の手術から一年が経った。 去年私が心得たこと。 それは、確率に振り回されない、ということ。 間もなく術後一年の検査がある。 数ヶ月に一度の血液検査の時とは…

大人とメロンソーダ

おとなってなに? よく思う。 私のようにアラサーと呼ばれる年代は、40代以上からは若者扱いされ、10代からは年寄り扱いされ、常にグラグラとしている。 誰にどのような…

大木になる

どうしようもない壁にぶち当たった時、最もよくない事は、悲劇のヒロインになって悲しみに浸ることだと思っている。 何も救われないし、変わらない。 そんな時に私はいつ…

南風と塔婆

眠っていた植物たちが、昨日はこっち、今日はあっち、という具合に次々と芽吹いて、街が色鮮やかになる季節。 お彼岸なので、一昨日に続き、今日もウォーキングを兼ねてお…

……タイトルのスケールがすごい。 完全に内容がタイトルに負けてしまう記事を書きます。笑 大人になってから様々な愛を知った。 愛は必ずしも綺麗ではなくて、歪である…

歩道橋

‪空が毎秒表情を変えて二度と同じ空が見られないのと同じで私も毎秒変わり続けてる。 時が経つってそういうことなのかな。 明日になったら今日の私はいない。 夕方5時…