見出し画像

展望

2022年が終わりますね。


今年は、私なりにアクセル全開で走り抜いた一年だったと思います。


一番大きかったのはやはりレコード会社と契約してのCD制作で、メジャーという言葉を重く感じた時もありました。


考え過ぎて眠れない夜もありました。


私生活でも色々と苦難があり、笑顔で元気に振る舞うことで自分自身を鼓舞していた時期もありました。


一人ではとても乗り越えられなかった。


周りのみんなありがとう。





2023年は、種をまく一年にしたいです。


花を咲かせることに一生懸命だった2022年。


今は一度、自分のことをよく見つめ直したい。





そうそう。

つい先日、歳を重ねました。


35年も生きてすごい!!!


私は子を持たない女性であるけど、未来の子供たちに、音楽を通じて与えられるものがあるはず。


親と子の関係に拘らなくても、仕事を通じて社会貢献できるはず。


ないものねだりじゃなくて、私にできることってなんだろうって考える。



これからの人生、どこで、誰と、どんなふうに過ごそう?


想像が具体的になるほど、きっと頑張れる。



まだまだ生きていく。


人生100年だとしたら、まだまだまだまだ…


それでもまずは、次の一年。



はる…なつ… あき…… ふゆ……



うん。なんか楽しそうかも。



皆さんの次の一年も、なんか楽しそうかも、が広がっていますように!


今年もありがとうございました!


良いお年をお迎えください!


トランペット・フリューゲルホルン奏者
齊藤舞子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?