見出し画像

ヨワネ吐きながら、明日の献立を考える

苦しんだ分、つらかった分、強くなれるとしたら。人に優しくなれるとしたら。

私はそこそこ強く優しくなってきているはずなのだ…そう思いたい(๑˙―˙๑)


頓服の薬を飲むか飲まないか、そんなことを悩みながらの毎日。

これいつまで続くのかなぁ長いなぁ

それらは根本治療的なものではく対処療法なので、我慢できればいいか…と、なんとなく敬遠してしまう。

この程度なら平気かな、と思って飲まなかった1時間後に、飲んでおけばよかった…と悪化してから後悔するパターンもあるので、自分で判断するのが本当に難しい…


嫌になることもある。


投げやりになることもある。


でもやれることがたくさんあるし。


と思って生きてる。


日々の葛藤も、自分の武器にしていくつもりで。



今年発売予定のCDに収録する曲を作編曲の方にお話したとき、ある曲について、まいこさんにぴったり!と言っていただいた。

悲しみを背負った人が演奏すると化けますよね、と。


誰しもが持っている心の哀の部分を、抱きしめてあげられるような演奏ができたらいいな、と、その時思った。


もうすぐ桜、そのあとは田植え、と良い季節が続く。


それを想像して、未来にわくわくできる。


とても幸福。


明日は何を食べようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?