見出し画像

The Water Is Wide

2022年10月26日、私のセカンドアルバム【ROMAN】リリース日です。

長かったような、あっという間だったような、不思議な感覚です。


アルバムのラストを飾る The Water Is Wide(堀越亮編)。

元々スコットランド民謡ですが、私が高校生の頃、この旋律に全く別の歌詞をつけアレンジしてリリースされた千住明さんプロデュースの Summer Snow という楽曲として、私はこの曲と出会いました。

その美しさに大きな影響を受け選曲したため、私も、私自身で歌詞を作り、そこからインスピレーションを…という形でアレンジをお願いすることにしました。


歌ではなくトランペットで演奏しましたので、歌詞つきの楽曲を皆様に聴いていただくことはできないのですが、こちらに歌詞を掲載させていただきます。


英語がご堪能なビスコさんにご協力いただき、完成させることができました。

私の世界観を英訳してくださったビスコさん、そして唯一無二の素敵なアレンジをしてくださった堀越亮さん、本当にありがとうございました。



𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

a sudden breeze rustling through
The little buds, about to bloom
a whisper could break us apart,
But a single touch holds us together.

Clouds fade away, the sky turns bright
The flowers are fully bloomed
This beauty can’t last longer but
I want to share this with you

Seasons change, they come and go
Not looking back, I take my way
Even when memories fade
The wind there, will always know…


𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?