見出し画像

詩77 魚の目🐟👀


いい大人たちが 目をキラキラさせて

魚たちを 追っているよ


いいなぁ。。


僕にも たしかにあった

キラキラの目


いったい どこにいってしまったのかな。。



あの日 琵琶湖に 落っことして
しまったのかな


それとも、 腐ったもんを見過ぎてしまって


僕の目は 腐ってしまったのかな。。


おかしいなぁ。。


僕の目は

大量の涙で 水分も、 塩分も、

人一倍 あるはずなのに。。


うるおいも、 保存も、

効くはずなんだけどなぁ。。。


#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?