見出し画像

落ち込んで「駄目だなぁ」と思っているあなたへ

落ち込んで、駄目だなぁと思っているあなたへ、

ダメだなとか、最悪だなとか、辛いなとか、面白くないとか…
そう思っているあなた。悩みがあったり、辛いことがあると、考えてしまいますよね。私も実際そうでした。

そうすると負の連鎖が起きて、どんどんマイナスになり、人格すら変わってしまいます。

自分が何者かもわからなくなります。

そんな日が長く続き、今苦しんでいる方はまず、今の環境を変えてみてください。

そうすると違う景色が見えたり、良いイメージが湧いたり、気持ちが変化してきます。

そして、次に落ち込む時間をやめてください。
過ぎてしまった時間は戻りません。

あなたの大切な時間を「目標を定める時間」に使ってください。
私も落ち込んだ時にそうしてきました。

まず行動を起こして環境を変える。そしたら次は、目標を明確にして、その目標に向かう。

貴方の今落ち込んでいる時間をすぐにやめて、目標に向かうための時間にしませんか?

貴方には私がいます。

コメント、いいね是非宜しくお願い致します。
※ご相談はnoteの「クリエイターへのお問合せ」ページ、またはInstagramのDMよりご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?