見出し画像

疲れている時や、普段の慌ただしい生活の中で癒される瞬間。心を落ち着かせる癒しのひとときを楽しむ

日々の暮らしの中、色々な事があります。

・嬉しい
・楽しい
・悲しい
・苦しい
・忙しい

その他、何かを感じる瞬間は沢山あります。
毎日繰り返す日常の中で、ふとした瞬間に訪れる【癒し時間】これを大切にしています。

積もり積もった日頃の【何か】を洗い流してくれる瞬間。これは普段は気にしていないだけでいつもそこには存在しています。

・日頃の時間の中のふとした癒し

自分の癒し時間
普段は室内での仕事なので、癒し時間は自然が1番です。

①夕陽
これは1番癒されます、特に車のサイドミラーに映る夕陽最高です。

②夕焼け
ふと気がつく夕暮れ時この時間も最高ですね。

③海
特に夏の海は最高です。まぶしい日差しと海の匂いがする潮風。

④空
空は良いですね。何処までも広がる青い空、形を変える雲の同じ顔は見せないその瞬間の形、曇り空は余り好きではありませんが太陽がさす、光のカーテンはたまらない瞬間です

⑤山
たまに行くと良いですね。森林浴がたまりません鳥の鳴き声なんかも最高です。

⑥風景
普段車などで通っている場所を、歩いたり、ゆるランしたりすると光景が違うのと新しい発見があります。

・自分の癒し時間

自分の癒し時間は最高ですね、季節に応じて色々楽しむ事も出来ます。

自分が思う事は、
普段の生活の中で自分が癒される為の方法が必要なんです。定期的に自分の中にある【何か】これをメンテナンスする事によって、精神状態が落ち着いた状態を維持できます。心の整理をします。

今日紹介したものは、どれもお金がかからない方法です。美味しい物を食べる、買い物をする、たまには行きたいところに旅行する。
これらは癒しではなく、自分に対してのご褒美です。

ご褒美は別にしといて、日頃の癒しタイムこれを作ると、心落ち着く生活ができると思います。

宜しければサポートお願い致します。クリエイターとしての活動費に役立たせて頂きます。