見出し画像

何ものでもない私の「毎日note365日」

2022年11月5日にはじめてnoteに投稿をしてから
気づいたら1年の時が過ぎました。

「何ものでもない私」で書いてみたい。

何ものかになっても、ならなくても大丈夫だよ。
きっと毎日を楽しむことはできるよ。

思ったこと、感じたことが
少しでも、誰かの心に届いたらいいな。
そんな思いではじめたnoteでした。

きっと1人ではつづけることはできませんでした。

たくさんのnoterさんに支えられて
つづけることができました。
みなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

先日noterさんから頂いた素敵なコメントに
「日常にnoterさんが結びついている」と書いてありました。

クリアファイルから私を思い浮かべもらって
すごく嬉しかったです。

ふとした瞬間にnoterさんのことを
思い浮かべることがあります。

夜明けの空をながめて
思い浮かべるnoterさんがいます。

夜空に星を見つけたとき
思い浮かべるnoterさんがいます。

朝ごはんの梅干しから
思い浮かべるnoterさんがいます。

お花を見つけたときに
思い浮かべるnoterさんがいます。

楽器、音楽や、本から
思い浮かべるnoterさんがいます。

色や四季から思い浮かべるnoterさんがいます。

詩やエッセイ、短歌、俳句、朗読、数秘術から
思い浮かべるnoterさんがいます。

noteをしていなかったら知らない世界ばかりでした。

金曜日にはなんだか家飲みしたい気分になります。

しりとりから思い浮かべるnoterさんがいます。

田んぼを見かけたときには
お米や野菜を育てているnoterさんを思い浮かべます。

ちょっとだけ落ち込んだときには
noterさんの優しいイラストが浮かんできます。

「それでもきっとだいじょうぶ」
言葉が浮かんでくるnoterさんがいます。

神社を見ると思い出すnoterさんがいます。

七夕の短冊をみたら思い出すnoterさんがいます。

ファンタジー小説を読んだときに
思い浮かべるnoterさんがいます。

犬や猫、動物から思い浮かべるnoterさんがいます。

子連れの親子を見かけたときには
子育てnoterさんを思い浮かべます。

手帳やノートから思い浮かべるnoterさんがいます。

書けないときには「スモールステップ」や
ワクチンを打ったときでも書きつづけている
noterさんを思い浮かべます。

私のnoteを両親に見せることは
ないかもしれないけれど
両親と近い世代かな?って思うnoterさんに
なんとなく両親を重ねてしまうことがあります。

日常の何かと結びつくわけではないけれど
ふとした瞬間に思い浮かべるnoterさんがいます。

事情があって外に出られないnoterさん
介護をされているnoterさん
ワンオペで子育て中のnoterさん
ご病気で病院のベッドの上で

さまざまな大変さを抱えていて
限られた時間のなかでnoteを読んでくださり
スキをしてくださるnoterさんに
涙がでそうになります。

他にもたくさんのnoterさんを思い浮かべます。

「コンビニ」から「皇居」まで
いろんなところにクリアファイルがあるように

「源氏物語」から「宇宙」まで
あらゆるものがクリアファイルになっているように

日常のいろんなところでnoteやnoterさんを
感じて幸せな気持ちになります。

日常にnoteを思い浮かべるほどに
noteが優しいと感じられること。

私のnoteを見つけてくれたnoterさん
読んでくださるnoterさん
スキをしてくださるnoterさん
コメントをしてくださるnoterさん
フォローをしてくださるnoterさん

フォローはしていないけれど
ときどき読みにきてくださるnoterさん

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

たくさんのnoterさんに支えられて
365日つづけることができました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
みなさんのnoteが素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#健康
#メンタルヘルス
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#ひいろ
#ありがとうございます
#note一周年
#毎日投稿
#習慣にしていること
#クリアファイル
#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

習慣にしていること

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。