見出し画像

note時間を楽しむ。note遊びあそばせ。

noteを書いていると、書くことが浮かばない
気分が乗らないという日があります。

今日は書くことが浮かばないってときでも
noterさんの記事を読むと、不思議と書くことが浮かんできます。
いつも助けられています。ありがとうございます。

noteで読むこと・書くこと・遊ぶこと。

今日はnoteで遊ぶことを書いてみます。


それではnote遊びへ出発です。


ライスバーガー

greengreenさんがモスバーガーの記事を書いていました。

私もモスバーガーは好きです。

記事の中で紹介されていたのは
『海鮮かき揚げライスバーガー』です。

何度もモスバーガーに行ったことはあるけれど
食べたことがありません。

読んでいたら食べたくなりました。



じゃあ食べに行ってきます。







じゃーん。

海鮮かき揚げライスバーガー

ライトアップして、上のライスパティをずらすと
もっと映りは良いかも。

うどんの上にのっている「かき揚げ」を想像していたら
まるで衣を感じないヘルシーな感じがする「かき揚げ」でした。

海老、イカ、ニンジン、玉ねぎ、枝豆が
塩だれのクインテットを奏でます。

いままでなぜ食べなかったんだろう。
リピート確定の美味しさでした。

海鮮かき揚げライスバーガー モスバーガーのサイトより

モスバーガーの店員さんの対応や
ナチュラル感のあるインテリアの居心地が良くて

ライスバーガーができるまでの待ち時間
食べるひとときを心地よく過ごすことができました。

greengreenさんありがとうございます。

チョコあ~んぱん

梅さんの記事にブルボンのロングセラーお菓子
チョコあ~んぱんがありました。

ポケットのなかには、チョコあんぱ~んがひとつ。




ポケットをたたくと、チョコあんぱ~んがふたつ。




チョコあ~んぱん と、 ミルクあ~んぱん

ミルクあ~んぱんも出てきました。
梅さんありがとうございます。

ポテトチップスの日

YeKuさんの記事に、湖池屋の工場直送便ポテチがありました。

ポケットのなかには、ポテチがひとつ。


ポケットをたたくと・・

しかしMPが足りない。


出てきたのは

プライドポテト

普通のポテチでした。

記事を参考に、レンジでチンしたら
普通のポテチも美味しくなりました。

8/24はポテトチップスが生まれた日だそうです。

健康的なYeKuさんでさえ食生活が壊れた
エンプティカロリーの極みに手を出したら・・

でも工場直送便ポテチが気になります。
YeKuさんありがとうございます。


コンフェスコ

EMDbotさんのはつかねずみの物語コンフェスコを読みました。

大きな葉っぱの木であそぶコンフェスコが可愛いです。


あっコンフェスコ逃げて逃げて

コンフェスコを読んでいると

どこからか、声がしてきます。



コンフェスコに似てるけどコンフェスコじゃないよ。
名前がコだけ同じだよ。

noteからコンフェスコが飛び出してきたみたいです。
コンフェスコとギガントが仲良くする世界線。

EMDbotさんありがとうございます:D




ノートのすみっこに書いたペラペラ漫画のように
noteで遊んでみました。楽しかったです!

noteや日常を遊びながら楽しむこと。
noteを続けることにつながるかもしれません。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
皆さんの毎日が遊び心にあふれますように。

#ライター
#ブログ
#WEBライター
#HSP
#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#健康
#メンタルヘルス
#ありがとう
#EMDbotさん
#YeKuさん
#梅さん
#greengreenさん
#遊び
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#毎日投稿
#おうち時間を工夫で楽しく
#我が家のペット自慢
#小動物
#モルモット

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,666件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。