見出し画像

3時のおやつ🍩を食べながら、見えない世界へ☕

資格の勉強をしていると

日常会話では
使われることのない
さまざまな専門用語と出会います。

noteの記事でも
見かけることがなくて

ニュースなどで
取り上げられることも少ないです。

でも、確かに、世界の片隅に
存在しています。

資格の本が
出版されるほどに

業界があって
歴史があって

体系化されています。

資格だけではありません。
文学フリマの存在も
noteを始めるまで知りませんでした。

ほかにも、まだあります。

本屋さんには
よくいっていたけれど

noteを始めてから
公募ガイドや、詩や、短歌の雑誌が
存在していることを知りました。

改めて本屋さんを
じっくりと眺めてみると

いつも通り過ぎていたコーナーには
公募ガイドや詩集、短歌の雑誌が
静かに佇んでいました。

公募ガイドをはじめとした雑誌は
昨日、今日に存在したわけじゃなくて

私が本屋さんに訪れる
ずっと前から存在しています。

見えていたけれど
見ていなかった世界です。

ふしぎ発見。

それからメディアで流れる
ニュースがあります。

日本や先進国のニュースは
放送されるけれど

すごくマイナーな国のニュースは
取り上げられることは少ないです。

でも確かに存在しています。

マイナーな国でも
人が住んでいて
日々の営みがあって

文化があります。

詩や短歌の雑誌
文学フリマ
マイナーな国の情報は
一つの例だけれど

興味をもったときに
動かないと

次第に熱は冷めていって
見つけられないことばかりです。

日常は見えない世界に
あふれています。

そう思うと
noterさんの1つ1つの記事は
noterさんのニュースみたいです。

見えなかったけれど
見えるようになった世界です。

そして

noteの記事であまり
見かけることがなくて

ニュースなどで
取り上げられることも少なくて

でも確かに存在していて

毎週のように
コンビニで開催されている。

それは何でしょうか。

そう、クリアファイルです!
すべては、この一行のために。

それでは、今週のクリアファイル
キャンペーンです。


ローソン

オレ達の遊ビバ!

ローソンのキャンペーンサイトより

ローソンで、"オレ達の遊ビバ!"の
クリアファイルのキャンペーンです。

クリアファイルは全6種類!

ローソンのキャンペーンサイトより

お菓子は、明治です。

ローソンのキャンペーンサイトより

ココス

にじさんじ

ファミレスのココスで、"にじさんじ"の
クリアファイル第2弾です。
キャンペーン対象メニュー注文で1枚もらえます。

ココスのキャンペーンサイトより

クリアファイルは全6種類です。

ココスのキャンペーンサイトより

今日は3時のおやつさんの
初企画に参加します。

コンビニのクリアファイルを選ぶときのお菓子。
私のおやつの一つです。

たまには珍しいお菓子を
選んでみたいけれど。

対象のお菓子のなかで一番安いのを
3つ選ぶことが多いです。物価高💦

今週のローソンだと、きのこの山と
たけのこの里のポケットパック。
それから果汁グミ。

つい定番を選んでしまいます。

[おまけ]
おやつの記事です。
・ブルボン

・アイス

・チョコ

・アイス

・キュンとするお菓子

3時のおやつさん素敵な
企画をありがとうございます✨

今週のクリアファイルでした。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

他の記事はこちらから♪
二代目のサイトマップです🌱

有料マガジン。
今月もお買い上げ頂きました。
ありがとうございます。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#note
#オレ達の遊ビバ
#にじさんじ
#お菓子
#3時のおやつ
#みんおや3
#コンビニ
#ひいろ
#クリアファイル
#企画参加
#私のコーヒー時間
#スキしてみて


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#私のコーヒー時間

27,191件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。