見出し画像

私の特別な場所✨行列のできるリモコン

放課後の図書館

本を読むのも
勉強するのも

何もしないで
ぼんやりするのも

全部好きな時間

私にとって特別な場所

図書館の長方形の机に座ると
カバンからペンケースを出して並べるの

勉強するためだけじゃなくて
ちょっとしたお守りの役目がある

長方形の机には
仕切りがないから

ペンケースで
境い目ができたみたいで
なんだか安心する

お気に入りの文房具の
内側は私だけの空間になる

ペンケースがあると
落ち着いて集中できる

心の境界線みたいなもの

でもキミは簡単に
私の境界線を越えてきた

最初はムムムっとした
勝手に入ってこないでよって思った

でもだんだん
キミがいると楽しいかもって
思うようになった

キミがいない日は
今日はなんだか寂しいなって
感じる自分がいる

入ってきてほしくないのに
もっと入ってきてほしいって
気持ちに気づいちゃった

放課後の図書館は
私のもっともっと特別な場所になった

それはメガネケースより小さくて
fireリモコンより大きな

図書館の机に並んだ
キミと私のペンケース

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】
【行列のできるリモコン】のお題で
【青春の香る】ショートショート でした。

たらはかにさんの本を読みました。
kindleで0円で読むことができます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

お題を、リモコン争奪戦だと勘違いしてました。。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#図書館
#行列のできるリモコン
#青春
#恋
#ペンケース
#文房具
#毎日投稿
#毎週ショートショートnote
#青春の香る
#ショートショート
#わたしの居場所
#わたしの本棚
#わたしの筆箱紹介

この記事が参加している募集

わたしの本棚

わたしの筆箱紹介

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。