見出し画像

それは三日月のような、焼きたてのクロワッサンのような優しさでした。

「noteをまったりする日の記事」のリライト・音声バージョンです。
ボカロの朗読ソフト(ボイロ?)に挑戦してみました。

よろしければお聴きしながらお読みください。
(季節は冬になっちゃったけれど💦)

秋の柔らかな光が、部屋をやさしく包み込んでいました。

外には、色鮮やかな紅葉が揺れていて

窓を開けると、秋の香りが運ばれてくるようです。

日中は、暑くも寒くもなくて
過ごしやすい季節です。

人が過ごしやすい季節は
モルモットにも、過ごしやすい季節です。

部屋のすみっこには
モルモットが暮らしています。

リアルすみっコぐらしです。

そんな風に思いながら
巣をのぞき込むと

なんとモル君が
三日月のように丸まって

気持ちよさそうに
寝そべっているではありませんか!

色も形も、焼き上がりの
クロワッサンみたいです!

モルワッサンと呼ばれているそうです。

かわいい。
癒されます。

なんでしょうか
この可愛すぎる生命は。

モルワッサンは、モルモットが
究極にリラックスした状態だそうです。

そんなにリラックスしてくれてるんだって
嬉しくなってしまう。

モルモットは
繊細で
暑さに弱くて
寒さにも弱い。

だから、生きられる場所が
すごく限られている。

そんなモルモットが生きることができる場所は
私にも、生きられる場所です。

そして私が生きやすい場所は
モルモットも生きやすい場所だといいな。

どうか世界が、モルモットにとって
過ごしやすい場所でありますように。

そして、あなたにとっても
過ごしやすい場所でありますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

初めて音声ソフトを使ってみました。
お試しで作成したのでイントネーション等
お聴きづらい箇所があるかと思います。

BGMや、イラストのアニメーションと組み合わせたら
朗読劇のようにできそうです。

最初の音声は、ココア君と過ごした日々にしたいと思っていました。

三日月を見たり、パン屋さんに行くと
思い出します。でも優しい記憶です。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#詩
#朗読
#クロワッサン
#アニマルセラピー
#ココア君
#モルモット
#ボカロ
#ボイロ
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#毎日投稿
#私は私のここがすき
#やってみた
#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,256件

#私は私のここがすき

15,660件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。