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稼げるトレーナーになる為の情報発信のコツとは?

こんにちは。パーソナルトレーニングジム「Shibuya Fitness Sharez」代表の岡崎秀哉(@hide_sharez)です。

今回はパーソナルトレーナーにおける「情報発信のコツ」について語りたいと思います。
今回の内容を徹底すれば、集客や継続に繋がったり、他の仕事依頼に繋がるはずです。是非最後までチェックしてみてください。
何故、そんな事が言えるのか?と言う点に関しては、僕自身2012年に独立し、2015年からジムを経営していますが、これまで広告費というものをかけた事はありません。ここに対してはSNSの影響はかなり大きいです。
そういった実績から有料noteとして、これまでのSNSの使い方を踏まえてお伝えさせて頂きます。

※こちらのnoteはアップデートを重ね、2020年1月に700円→1000円に値上げさせて頂きました。ご購入頂いた方はどんどんアップデートされていきますので、お得になります♪

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トレーナーの皆様、情報発信していますか?
ブログ、SNS、Youtube、メルマガなどで多くの方が情報発信をされていると思います。
昨今は、ブログ、メルマガは減少傾向にあり、インスタグラム、twitterでの発信が目立つな、という印象です。それはひとえに、手軽だからでしょう。

今回は
・どのSNSを使えば良いか?
・何を発信すべきか?
・どう発信すべきか?
という観点で、押さえておきたいポイントをお伝えしていきたいと思います。

この内容をお伝えするにあたっての実績というにはまだまだかもですが、twitterにおいて成果と取り組みをまとめたので参考にしてみて下さい(有料級の内容だと思います!)👇👇

こちらのnoteに対する感想も頂いております👇👇

さて、本題に入っていきましょう。

情報発信においては、まず「目的意識」が大切です。
僕の中の定義では、ただ好きな事を書くのは「情報発信」とは言いません。
皆さんはどれくらい「目的意識」を持って情報を発信しているでしょうか?
僕も例外なくSNSをよく使う人間で、インスタやツイッター、facebookをよく見るのですが、フィットネス界隈のSNSをみていると、目的が曖昧な投稿をよく見かけます。もし、趣味としてSNSを使っているのであれば全くそれで良いと思います。
しかし、集客やブランディングを想定したものであれば少し考えなければなりません。

そこで今回は、

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の3つに分けて語っていきたいと思います。

目次
1.目的意識について
 1-1.新規顧客集客
 1-2.既存顧客のロイヤル化
 1-3.パーソナルトレーニング以外のビジネスへの集客
 1-4.ブランドイメージの構築
 1-5.認知向上
2.投稿内容について
 2-1.投稿ネタは「作る」のではなく、「拾う」
 2-2.明確にターゲットを定め、そのターゲットに刺していく
 2-3.あなたのサービスのリアルな価値を伝える
 2-4.逆算してニーズを探る
3.投稿頻度について
4.まとめ

1.目的意識について

まず、情報発信に対して、目的意識を持って行いましょう。

何の為に情報発信を行うのか?
何の為のアカウントなのか?
この投稿は誰に向けたものなのか?
この投稿を見てどう思ってもらいたいのか?
という事です。

パーソナルトレーナーが情報発信する理由として、

・新規顧客集客
・既存顧客のロイヤル化
・パーソナルトレーニング以外のビジネスへの集客
・ブランドイメージの構築
・認知向上

などが主な目的として挙げられると思います。
あなたの情報発信における目的意識はどんなものでしょうか?
1つ1つ詳しく見ていきましょう。

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