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2019年10月の記事一覧
STP分析をマーケティングトレースで活用する際のポイント
マーケティングトレースをする際に、STP分析をどのように活用するのかを解説するnoteです。
STP分析を活用する目的STP分析は、マーケティング戦略の土台を整えるために重要なフレームワークです。価値を届けるターゲットを定めて、他のブランドとの違いは何かを特定することが目的です。
4P分析のフレームワークと一緒に活用することで、マーケティング戦略の全体像を描きやすくなります。
具体的に解説し
消費者は4回評価する。だからファンが大切。だから刹那的なインフルエンサー起用は意味が薄いというお話。
昨日公開したこちらの記事がよく読まれているので、気を良くして第二弾。もうちょっと掘り下げて、なぜファンが大事なのか、なぜ(フォロワー数が多いだけの)ファンでもないインフルエンサー起用にあまり意味がないのかをまとめます。
前の記事の最後にも書きましたが、ファンでなくても、フォロワー数が多く、インプレッションやリーチ力が大きい従来型のインフルエンサーにも一定の「宣伝効果」はあります。
「新しいガリ
コトラーアワード2019のセッションツイートレポートまとめ #コトラー2019
今年で2回目の開催となるコトラーアワードの授賞式に参加してきました。
ちなみに去年のレポートはこちら
今回も、去年同様、セッション最中にツイートを連投していたら、すっかり、ツイート一覧に私のツイートばかりが表示されるという事態に直面し、ツイートを終了してしまったのですが。
コトラー教授のセッションは、コトラー教授が議論にカットインするというなかなか見れないシーンもあって面白かったので、ツイー
デジタル時代に普通でない成長を達成する方法 (デービッド・アーカー教授) #wms2019
今日は、ワールドマーケティングサミット2019にアンバサダーとして参加させて頂きました。
プレス以外は写真撮影禁止という厳しいポリシーの中、空気を読まずにパシャパシャ写真を撮って(スマホの無音カメラですが)、ツイッターにいくつもポストするのはなかなかに面の皮が厚くないと許されない行為だなと思いつつ(汗)
せっかくの役得なポジションでしたので、ブランド論の権威であるデービッド・アーカー教授の講演