見出し画像

【野球】〜🔥宿命の対決🔥WBC『侍ジャパンVS韓国』の一戦の結果と次戦のチェコ戦について〜

歴史的一戦と予想されていた宿命の対決は、
見事日本が勝利しましたね✨🥎✨

というか、
ダルビッシュ有選手が3回に〝3点〟取られてしまったときは、
さすがにちょっと焦りませんでした😅?

その裏にすぐさま〝4点〟取り返しましたので流れを止められましたが、
もし失点直後の回を〝0点〟に抑えられていたら、負けていた可能性も充分に考えられたと思います。

まぁでも、それをさせないのが日本の強さなんですが😄

ゲームスコアは【13-4】

大差の結果となり、これで日本は2勝✨🥎🥎✨

ヌートバー選手も大活躍でしたので、
大会のラストまでスタメン確定ですね😙

そして、
現段階でも90%以上、突破濃厚な状況ですが、
次戦で<勝利or引き分け>で、グループリーグ突破が確定します!

日韓戦はどのスポーツにおいても盛り上がるので、
できたら韓国も、
なんとか残りの試合を全勝してグループリーグ突破して欲しいなぁ🤓

昨夜の結果を見た韓国メディアは、

「日本への恥ずべき敗北」

「馬鹿げた結果」

「屈辱的惨敗」

などの痛烈バッシングをしているようですが、
ちょっと言い過ぎちゃいますか😅

韓国の選手達も一生懸命闘っていたし、勝負は時の運って場合もある。

もし『日本 VS 韓国』を〝10回〟闘ったら、10回とも昨日と同じような結果になりますかね?
ならないですよ🙌

なので、
悪いとこばかり見るより良いところに目を向けたらいいのになーと個人的には思いましたね🙂

本日(11日)は、チェコ戦🇨🇿
先発ピッチャーは『佐々木朗希』投手が予告されています。

佐々木投手には、
大谷選手に引けを取らない球速でチェコ打線を是非翻弄していただきたい!

プレーボールは《19:00》
今日も侍ジャパンを応援しましょう〜(^o^)

次回も「野球」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️