見出し画像

【野球】〜北海道・日本ハムの新庄監督による「セ・パ シャッフル案」について〜

2023年1月18日に【12球団監督会議】が開かれました✨🥎✨
開催の目的は主に、
今後の競技人口の増加や、
プロ野球界がもっと発展していくにはどうすればいいのか?というもので、

具体的には、
両リーグをDH制に統一するか否かや、
ファンサービスの為に、
ピッチャー交代の際はピッチングコーチではなく〝監督自ら〟がマウンドに行くという提案など、様々なことが話されたようですが、

その中でも、日本ハムの新庄監督による「セ・パ シャッフル案」には、
みんな驚かされたのではないでしょうか?✨😁✨

盲点というか、まさに灯台もと暗しと言えるほど、
【12球団をシャッフルする】なんて発想は僕にはなかったなぁ🤔

もちろんこの案には当然のように賛否が巻き起こっておりますが、
一回やってみたらいいのにと僕は思うんですよね🙂

反対意見というか、アンチ的な人がよく書いていたのが、

「移動距離が大変だからやめておいたほうがいい!」とか、
「プロ野球(NPB)のこれまでの伝統を壊すのは良くない!」
etc…。

正直そんなことはね、
変わったら変わったで、いくらでも対応できるんですよ。

世界的に見てみれば、正直、野球はサッカーに人気は負けていると思うので、現状維持ではなく、
《試しに1年だけやってみる》など、
新しい挑戦をしてみてもいいのになぁと僕は思うんですがねぇ🤔

プロ野球好きのあなた様にとって「セ・パ シャッフル案」は、
良い案だと思いますか😁?
悪い案だと思いますか😁?
それともどっちでもいいですか😁?

次回は「雑学」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️