見出し画像

姿勢もリバウンドする!?セルフケアの危険性

こんにちは。

千葉県柏市柏駅から徒歩7分の路地裏の片隅で、

ねこ背専門整体院 ねこのせなか

で院長しております佐川と申します。

今回は、

姿勢もリバウンドする!?セルフケアの危険性

についてお話したいと思います。

あなたは、人生で1度くらい痩せたいと思ったことはありませんか?
また、痩せたいと思い「過度な食事制限」や「過酷な運動」を繰り返しダイエットが続かなかったという方もいると思います。

ですが、せっかくダイエットして痩せたのに、ダイエット前の生活に戻ったとたん、リバウンドしてしまったなんて方も多いかと思います。

本来、身体は生理的に一定の状態を維持する「恒常性(ホメオスタシス)」という働きがあります。
例えば、18~29歳の平均的な1日の摂取カロリーは2000kcalですが、ダイエットのために摂取カロリーを半分の1000kcalにしたとします。
簡単に考えて、食事を半分にして摂取カロリーを1000kcalに抑えることに成功した場合、身体は少ない食事でも栄養を効率よく取り入れることができるようになります。
そのため、体重が落ちダイエットも成功したので、ダイエット前の生活に戻すことによってリバウンドが起こります。

姿勢も同じで、歪んだ状態が正しい姿勢だと身体が覚えてしまうと、自分では正しい姿勢に戻すことはとても難しいです。

雑誌やSNSなどでセルフケアに関する情報はたくさんあります。

□難しくてできなかった
□効果が実感できなかった
□やったら痛めた

もしかしたら、あなたが良いと思ったセルフケアは、自分の身体を傷めつけているだけなのかも知れません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ねこのせなかは『姿勢から症状を改善するねこ背専門整体院』です。

当院では医学的根拠を基に、「あなたのお身体に合った施術」の提供を心掛けております。

◆臨床経験20年

◆年間施術件数12,000人

一人一人に合った完全オーダーメイドの施術で、

あなたのお身体を根本的に改善しませんか?

✅どこに行っても良くならなかった

✅何年通っても改善しない

✅手術を勧められたけど、できればしたくない

そんなあなたにオススメです💡

今なら公式LINE限定のクーポンを配布中✨

ご予約は公式LINEよりお願い致します。

ねこのせなか

【姿勢x美容=健康】ねこ背専門整体院

📮千葉県柏市柏3丁目5−14 永江ビル 102

🚇千葉県柏市柏駅から徒歩7分

#整体#整体サロン #姿勢#姿勢美人#姿勢分析#千葉県#柏整体#松戸整体#我孫子整体#柏カフェ#柏ランチ#柏ママ#柏トレーニー#プライベートサロン#猫背矯正#猫背改善#巻き肩改善 #反り腰#反り腰改善 #産後ダイエット#産後#産後骨盤矯正#ねこ#首こり #首こり解消 #首こり改善#肩こり#肩こり解消 #肩こり改善 #腰痛 #腰痛改善


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?