見出し画像

11年。 22.3.11

あれからもう11年。

(震災直後のブログ。一部18禁バナーあり)

3日前の出来事でもつい忘れてしまう僕だが、当時のことはよく覚えている。


この日、僕は自宅にいた。
先日亡くなった元都知事の石原氏の続投宣言に憤りを感じつつも、夕食の支度をするために包丁を持って、野菜を切り始めた、その時だった。


そのあとの数日のことは昨日のように覚えている。
特に、慣れ親しんでいる東北の風景があのようになったので、ショックもデカかった。しばらく小説が書けなくなるぐらいに。

……ま、今もそうだけど。(^^;

あれほどまでに悲惨な出来事は、もうないだろうと思っていたが……。

「生きているだけで奇跡」な、命を脅かされる世界は間違っている。
でも……。

それでも、生きて行かなきゃしょうがないでしょう。




いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)