見出し画像

ぺいのせい?? 21.3.31

スマホのアプリをどんなに消しても消しても追いつかない。
最近のメモリは32~256GBなどが主流らしい。うちのは16GB……。

そんなわけで、極限まで絞ってアプリをインストールするものの、どうしても消せないアプリはある。

あるけれども

アプリってさ、アップデートを放置しておくと、使えなくなるじゃないですか。
仕方ない。電書アプリも銀行アプリもジャクチョー公式アプリも全部アンインストールする。
したくないんだけど、仕方がない。

ストレージクリーナーでクリーンアップをしたのち、一括アップデート。
はねられたアプリがあったら、クリーンアップを繰り返すか、さらにアプリをアンインストールして、再度アップデート。
それでも駄目なら、必要なアプリも一度削除して、アップデートが終わってから、再インストールという自転車操業。

うわぁ……。

これも●●ぺいや、らいんのせい。
加入なんかしたくもないのに、割引とかキャンペーンだとかで縛りつけてくるから。

そのためにアプリをどんどん消さねばならぬ現状もきついものがあるが、さらに新しいスマホ・タブレットをポチり、それにアプリを振り分ける地獄沼。

それでももはやスマホ《こいつ》なしでは生きていけない……。






この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)