見出し画像

こんな大人に 21.1.11

今日(1.11)は成人の日――だが、多くの市区町村で中止・延期に追い込まれているらしい。
ネットでも賛成派vs.反対派のバトルが。
いわく、式典出席はともかくとして、その後の「飲み会」が危険だとのこと。
両方の言うこともわかるけど、うーん……。

僕は何度かブログ・ツイッターでも書いているように、成人式には出席していない。
当時東京の大学に在籍していたのだが、居住地と生誕地、それぞれの役所から案内があった。
居住地の式では知り合いがいないし、その日のためだけに生誕地に帰るのも金と手間がかかる。
だもんで、両方に出席はしなかった。友人もいないし。

楽しみにしていた人が式に出られないのは本当に気の毒だとは思うけど、今はもう仕方が無い、のかな。
すべては収束してからでないと。

ちなみに、僕自身は式に出なかったことを一切後悔していない。
もし仮に行ったとしても、口もききたくないような連中の顔を見るのもまっぴらだし。

●●●●!
●●●●!!
●●●●!!!

こんな大人になりたいかい?
50過ぎても人生迷い道。



オチに困ったらとりあえず

\●●●●!/

って言う人。



この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)