見出し画像

次巻最終巻! 22.5.24

今日もネタがねーなー、来月で期限切れになる飛行機マイルのことでも書くべえか、と思いつつ、久しぶりに僕がファンである入江喜和先生のブログを拝見する。


で、今知ったことなのだが……。


現在10巻まで発売されている『ゆりあ先生の赤い糸』が次巻で最終回になるとのこと。

えぇ……

聴いてないよぉ……。


もちろん『ゆりあ先生』10巻はすでに購入している。しかし、まだ未見。

いったん読み始めたらすぐに読み終わってしまうので、夢から覚めてしまうのが怖いわけで。


どうしよう……。


最初に話は戻るが、2019年の秋に京都で入江先生のトークショー・サイン会に行ったときにマイルで飛行機を使ったのだが、それ以来飛行機には乗っていない。

この時、飛行機の帰りのスケジュールの関係で、直接入江先生とお会いすることはできなかった。


でも、それで良かったのだと思う。もし、先生と面と向かったら、「フヒヒ……フヒヒ……」とキモさ全開になってしまうから。あるいは号泣。

ご時世的にあのようなイベントが開催されるのはまだ難しいだろうか。


もうね、入江先生を支えたい。もし、オンラインサロンみたいなのをやっていらしたら、即加入して、定期的にお布施(サポート)をしたい。

とにかく、生活の心配のない形で、今後も存分にお作品を描き続けていただければ……。


こちとらだってそもそも何者でもない底辺中の底辺であり、そんな天使にはなれそうにもないが、ただもう「推し」の幸せと、作品を享受できる幸せを今後とも願うばかり。



よく思い返してみたら、「断崖絶壁おじさん」以外にも、入江先生の漫画が僕を救ってくれたなぁ、と。

直接的にというより、ハマる・推すことで生きる希望を与えてくれたというか。

自分の作品もそうあることができれば、と思うのですが、なかなかアレの能力がアレで……。





この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)