見出し画像

黙々と食す・先陣を切る・パカー 21.1.23

僕ならむしろ、こういった店に行きたい。
食事処でも、座敷席の家族連れとか、ごくフツーにノーマスクでおしゃべりしてるし。
もうみんなコロナ疲れを通り越して、コロナ慣れ→コロナ反抗期(危ないとわかっていてあえてリスクの高い行動に出る)に入っているような。

ちなみに、緊急事態宣言時以外の飲酒を伴わない外食は、不要不急じゃないよね……。

*  *  *

録画したテレ東WBS(シロバコ・ストーリーズも同時録画しているため、途中から)を観ていたら、なんか違和感。
よく観直すと、キャスターが二人ともマスクをしていた。
ワイドショーで、梅沢トミーが一時的にマスクシールドを付けていたのは見たことがあるが、テレビ出演者が番組中ずっとマスクを付けているのはおそらく初めてだろう。

こういうのは受信料で支えられているみなさまのあの局が我先にやるものだと思っていたら、意外にも(?)経済ニュース中心のWBSが先陣を切る形に。

タレントも次々と感染している現状を考えれば仕方ないというか、むしろ当然だと思うし、他局も取り入れてほしいと思う一方、字幕放送が無い場合、耳の不自由な視聴者は不便にならないだろうかと思ったりも。
透明マスク(口元だけ見える。マスクシールドとは別)では駄目なんだろうか。あるいは字幕放送にするとか。

もし、これをスタッフの方がご覧になっているのなら、聴覚障害者の方のご意見をお聴きになってみるとよろしいかと。

『ニュースキャスター』でもマスクありオンエアにしたみたいね。

アナウンサーならマスクありでも聞き取れるけど、たけし氏のお声は……?

あ、これは字幕放送だからいいのか。

*  *  *

(『俺の家の話』より)

またチ●●●……。
T8Sどんだけチ●●●好きなの……?

まぁ、長瀬氏に「チ●●●洗ってやる」と言われたら、「はい喜んで」とパカーと股を全開にするだろうが、西田パパのを洗う側だとしたらどうだろう。

もちろん、一回か二回ぐらいだったら、ホイホイともみ洗いさせていただくだろうが、毎日となると……。
久々に西田さんの上半身おヌードを拝見したけど、あの雄っぱいでは腰をやられそう。
設定ではおむつもしているって言うし、介護は綺麗事ではないよね……。

プロレスの話かと思ったら介護の話? でもクド力ン氏の脚本なので、まだ先は見えない。
相変わらずのノリの良さだけど。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)