見出し画像

ウル●●奴はブッ潰せ?? 22.1.7

2022年、『うる星やつら』が、36年ぶりにテレビアニメでリメイクされるとのこと。
放送時僕は中学生で、後述の理由によりそこまできちんと見ていたわけではなかった。

同じ時期放送された番組で、印象に残っているのは、
青春職場根性ドラマ『消防官物語・風に立て』
青春学園ドラマ『メチャン子・ミッキー』。

『メチャン子』の主演は、「スチュワーデス」になる前の堀ちえみさん。
で、そのサブタイトルの中に、「ウルセイ奴はブッ潰せ」というなかなかに過激なものがあった。
これは、この二つのドラマが「うる星」の真裏だったために、『消防官』が低視聴率で打ち切りになり、その恨みが……なのだろうか。

それほどの社会現象を巻き起こした『うる星』だったが、僕が住んでいる地域の民放テレビは当時二局しかなく、『うる星』は平日の夕方に時差ネットで放送していた。なので見たり見なかったり。もちろんビデオデッキもなかったと思う。
また内容も、スタッフの暴走? が面白いと思えるほど大人ではなかった。

僕は個人的にはベタベタにベタな話が好きなので、『消防官』が打ち切りになってしまって(とは言え20話続いた)、残念ではあった。
ようつべを検索しても一切出てこない幻のドラマ。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)