見出し画像

1969年10月15日生まれの飛田流(ヒダ リュウ)と申します。 21.11.1

いわゆる有名人で、SNSをやってらっしゃる方は非常に多いが、僕は直接彼らにコメントを送ったことはほぼ無い。
せいぜい引用RT。(ご本人に通知はされる)

もともとそれが苦手なこともあるが、いわば「雲の上の人」に何か物言うのも気が引けるし、万が一何かおかしなことをつぶやいて炎上したら……と思うと、ガクブル((((;゚Д゚))))状態になってしまう。

が、今回、某有名声優と非常に声が似ている方のアカウントで、誕生月を祝ってくれる企画に、応募することにした。正確に言えば去年も応募したのだが、リプライではなく引用RTだったためか、呼ばれなかった。

応募の理由は、もちろん、昔からこの声優様のファンだったこともあるが、まぁ本名ではないので呼ばれることもなかろうという、軽いノリである。

さて、10月31日。
午後七時にお祝い動画がアップされていた。


その時、まだ夕飯を食べていたので、家族の前で動画を再生するわけにもいかず、のんびりとメシを口に運ぶ。
そもそも本名ではないし(応募リプライに明記)、「落選コメント」をうっすらと考えながら。

食い終わり、イヤホンを持ってきて、こっそりと視聴。

次々と、10月お誕生日の人のお名前が読み上げられていく。
その中に

「リュウさん」



いま、「リュウさん」って言ったよね。
マ、マジで……?

もう一回聴き直す。
さらにもう一回。
間違いなく言ってる。

な、なんで……。(←自分で応募した)

「あー今年も残念だった」ってコメントも用意していたのに……。

なんというか
うれしい。

人間、あまりに感極まると言葉が出なくなるものである。


というわけで、名前を呼んでいただいたので、応募は今回で終了する。
ツイッターの動画再生時間は決まっており、別の方にチャンスをお譲りしたいので。


もちろん本名で呼ばれたら別の感慨があるのだろうが、そこは脳内変換で。

本当にありがとうございました、明o……おっとっと。









この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)