見出し画像

終わらないのよ 22.8.28

紙の本を裁断して電書化する。

この作業を去年の六月からほぼ毎日毎日続けているが、一向に終わらない。


基本的に作業は一日一冊なので、365冊以上はスキャンしているはず。それでもまだ数十冊は残っている。これらは、電書にする(=本体は捨てる)のをためらって、後回しになっているもの。

なので、簡単には手が付けられず、先に書類――パンフレットや領収書やコピーなど――のスキャンに取りかかっている。

だが、書類の名前を毎回入力する必要があるので、とてもとても時間がかかる。


もうぜーんぶポイっと捨てた方が楽だよなぁ、とも思ったりもするが、どうしても思いきれない。


たとえそれがはるか昔行ったコンサートのチケット一枚であったとしても。


かくして今日も

スキャナーを開けて

設定して

名前入力して

一枚一枚スキャンするのよ。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)