見出し画像

閲覧注意⚠️ ーありのままの汚部屋ー

9月18日 敬老の日


昨夜、布団の中で、自分がどうなりたいかをイメージしながら眠る。


この人生でどう生きれば、満足して死ねるだろう。

どう生きれば、幸福感を得られるのだろう。


四十路で今更そんな幼いことを考えている自分が情けない。

そういう人生のロードマップは20代のうちにある程度拵えていて、後は努力してゆくのが、まだ身体も無理も効くし、一番いいんだろうけれども。

残念ながらわたしは、「こんなはずじゃなかった感」がとても大きい20代30代をおくってきたので、人生の半ばをすぎ体力ももぎ取られてしまった今更になって考えているのである。。。


けれど、なりたい自分云々以前に、ごく身の回りのこと。。。
まずは身辺を整えておかないと、全くそういう想像が思い浮かばないことに気づいた。


前置きが長くなってしまったが、

ここから先は

1,443字 / 1画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…

この記事が参加している募集

最近の学び